上記のAnimationコマンドをScript.txtに追加して試してみました。
おっしゃるとおり、
Aの2クリックの通路と出口の天井の高さが一緒だと何も起きませんでした。
Bの天井が1クリック高い方は、飛び降りアクションが発動します。
部屋の分割が関係するのかと、2クリックの通路を別の部屋で作成してみましたが、結果は同じでした。
あるいは通路の設置の高さが関係するのかと、20クリックの高さに狭い通路を設置してみましたが、それも同じ結果でした。
【Animationコマンド】ROLL OUT OF CRAWLSPACE
- JEYEM 2024/05/04 (Sat) 09:56:22
- JEYEM 2024/05/04 (Sat) 09:56:22
フォーラムのチュートリアルにあるアニメーションコマンド
【ROLL OUT OF CRAWLSPACE】(2クリックの通路から飛び降りるアニメ)
https://www.tombraiderforums.com/showpost.php?p=2747018&postcount=7
Animation= 421, KEY1_JUMP, IGNORE, FAN_SET_NEUTRAL_STATE_ID + FAN_SET_FREE_HANDS,ENV_POS_HORTOGONAL + ENV_HOLE_FLOOR_IN_FRONT + ENV_POS_STRIP_1, IGNORE, IGNORE, 80
こちらについて知りたいのですが、
私のレベルでは地形が画像のBの場合は飛び降りアニメが発動しますが、Aの場合は何も起きません。
これってそういう仕様なんでしょうか?
(Aは2クリックの通路と出口の天井の高さが一緒でBは天井が1クリック高くなっています)
もし試せるようならお願いしたいです。
【ROLL OUT OF CRAWLSPACE】(2クリックの通路から飛び降りるアニメ)
https://www.tombraiderforums.com/showpost.php?p=2747018&postcount=7
Animation= 421, KEY1_JUMP, IGNORE, FAN_SET_NEUTRAL_STATE_ID + FAN_SET_FREE_HANDS,ENV_POS_HORTOGONAL + ENV_HOLE_FLOOR_IN_FRONT + ENV_POS_STRIP_1, IGNORE, IGNORE, 80
こちらについて知りたいのですが、
私のレベルでは地形が画像のBの場合は飛び降りアニメが発動しますが、Aの場合は何も起きません。
これってそういう仕様なんでしょうか?
(Aは2クリックの通路と出口の天井の高さが一緒でBは天井が1クリック高くなっています)
もし試せるようならお願いしたいです。
- JEYEM
- 2024/05/04 (Sat) 09:56:22